もう我慢しなくていいおやじのためのサバゲー講座 すぐわかるサバゲーのはじめかた!!

閲覧ありがとうございます!東海地区中心で活動中のサバゲーマーおさむです!自分がサバゲーを始める時なにもわからず困ったことがたくさんありました。そんな自分と同じ境遇のこれからサバゲーを始めるあなたが少しでも悩みを解決できるようなブログを掲載していきたいと思います!

マナーを守って楽しくサバゲー

 

こんにちは、おさむです!

 

今回は、あなたに守って欲しい事について話して行きます。

 

まずはじめに、銃の扱い方です!

 

f:id:osafune2525:20180313105957j:image

 

とてもわかりやすい画像を見つけたので引用させていただきました。

 

これは、「フィールドの中外関係なく守ること!」です!!

 

もし目に当たってしまったら、、失明します。

 

それくらい危険なものを扱うということを自覚して楽しみましょう。

 

次に、ゲーム中のマナーです。

・暴言、文句を言わない

たとえ、あなたがヒットを取った相手がきずいていなくても、文句を言わず、気付くまで打ち込み続けましょう。

 

・被弾したかわからない時は5秒待機

これは、twitterで見つけたツイートなのですが、とても素晴らしいと思い紹介させていただきます。

 

5秒もあればエアコキの銃でももう一度撃てますよね!

 

・ヒットコールは大きな声で手を挙げて。

あなたがヒットをとれたとします、相手は「ヒットー、ナイスヒットー」大きな声で言ってくれました。気持ちいいですよね!

 

また、大きな声でヒットコールをすることは味方に敵がいることを伝える大事な情報にもなるんです!

 

・オーバーキルに気をつけよう。

 誰かに怒られた後に、また何か言われるとすごい気分が悪いと思います。

 

それと似ていると思うのですが、やはりやられて駄目押しはされたくないですよね。

 

もししてしまった時は一言謝りましょう。

 f:id:osafune2525:20180313112516j:image

 

今回は以上です、もし他にもいろんな意見をお持ちの方がいらっしゃればコメントください!閲覧ありがとうございました!