もう我慢しなくていいおやじのためのサバゲー講座 すぐわかるサバゲーのはじめかた!!

閲覧ありがとうございます!東海地区中心で活動中のサバゲーマーおさむです!自分がサバゲーを始める時なにもわからず困ったことがたくさんありました。そんな自分と同じ境遇のこれからサバゲーを始めるあなたが少しでも悩みを解決できるようなブログを掲載していきたいと思います!

初めてのサバゲー何を持って行けばいいの?

 

こんにちは、おさむです!

 

あなたは今「なにからかえばいいの?!」と悩んでいると思います。

 

僕もはじめは何が必要かわかりませんでした。

f:id:osafune2525:20180404155442j:image

サバゲーを初めて2年目たとうとしていますが初めてのサバゲーに必要なものは。

 

手袋があれば大丈夫!

 

あとは汚れても大丈夫な服装で帽子もかぶれれば完璧だと思います!

 

ほぼ全てのフィールドでフェイスガード、エアガンレンタルが可能なんです!

 

ただし手袋のレンタルは見たことないですね。。。

 

「どんな手袋を買えばいいの」と思われると思います、僕なら思います。

 

ズバリ!

 

滑り止め付きの軍手で十分なんです!

f:id:osafune2525:20180404155353j:image

 

手袋にもいろんな種類がありますが少々値段がしますのでいろんなサバゲーマーの方に見してもらって決めればいいと思います!

 

他の装備もなかなか値段しますので色々探すといいですね!

 

今回は以上です!

参考画像がなく申し訳ございません。

また細かいグッズの紹介もして行きますので

コメントの方にどしどし応募ください!

 

閲覧ありがとうございました!