もう我慢しなくていいおやじのためのサバゲー講座 すぐわかるサバゲーのはじめかた!!

閲覧ありがとうございます!東海地区中心で活動中のサバゲーマーおさむです!自分がサバゲーを始める時なにもわからず困ったことがたくさんありました。そんな自分と同じ境遇のこれからサバゲーを始めるあなたが少しでも悩みを解決できるようなブログを掲載していきたいと思います!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

光学サイトっているの?

こんにちは、おさむです! 今回はこれ! 光学サイトについて話して行きます! エアガンを買ってカスタムしたくなってきたあなたもどんなものを買えばいいのか悩んでいると思います。 なぜ光学サイトをつけるのか、 ズバリ狙いやすくするためです! しかし、…

クロシェットサーフに行ってきました!

こんばんわ、おさむです! 3/18に三重県のクロシェットサーフというフィールドに、乱銃Run&Gunメンバーで行ってきました! 初めてのフィールドでしたが、ロングレンジあり接近戦いわゆるCQBエリアありの多種多様なフィールドでした! ゲームのルールもシンプ…

エアガン紹介 AKシリーズ

こんにちわ、おさむです! 今日は僕の大好きなAKについて紹介します! まずAKというのは、「アブトマットカラシニコバソーラクスェーミ」の略称です。 ミハエル・カラシニコフさんが設計し、1949年にソビエト連邦軍が正式採用しました。 AK-47と呼ばれたのは…

マナーを守って楽しくサバゲー

こんにちは、おさむです! 今回は、あなたに守って欲しい事について話して行きます。 まずはじめに、銃の扱い方です! とてもわかりやすい画像を見つけたので引用させていただきました。 これは、「フィールドの中外関係なく守ること!」です!! もし目に当…

初めてのサバゲー何を持って行けばいいの?

こんにちは、おさむです! あなたは今「なにからかえばいいの?!」と悩んでいると思います。 僕もはじめは何が必要かわかりませんでした。 サバゲーを初めて2年目たとうとしていますが初めてのサバゲーに必要なものは。 手袋があれば大丈夫! あとは汚れて…

装備を揃える 銃の種類

こんにちは、おさむです! 今日は銃の種類について話していきたいと思います! 銃の形は アサルトライフル(AR) サブマシンガン(SMG)、PDW ショットガン(SG) スナイパーライフル ハンドガン の5つに分けられます。 サバゲーでは0.20gや0.25gのBB弾を使い、弾…

装備を揃える 銃編

こんにちは、おさむです! 今回は沢山の種類がある銃を種類に分けてお話ししたいと思います! サバゲーで使われる銃は大きく3つの構造に分けられます! 1つ目 電動ガン 2つ目 ガスガン 3つ目 エアコッキングガン です! サバゲーで使われる銃は空気の圧力(…

サバゲーってどんなスポーツ??

サバゲーをこれから始めようとしているそこのあなた! はじめまして!おさむです! 今回はサバゲーがどんなスポーツなのか簡単に説明したいと思います!! さばげーとは、、、 銃を使った雪合戦です! 体のどこかに球が当たればアウトと言うルールは全く同じ…