もう我慢しなくていいおやじのためのサバゲー講座 すぐわかるサバゲーのはじめかた!!

閲覧ありがとうございます!東海地区中心で活動中のサバゲーマーおさむです!自分がサバゲーを始める時なにもわからず困ったことがたくさんありました。そんな自分と同じ境遇のこれからサバゲーを始めるあなたが少しでも悩みを解決できるようなブログを掲載していきたいと思います!

装備を揃える 銃の種類

 

こんにちは、おさむです!

 

今日は銃の種類について話していきたいと思います!

 

銃の形は

アサルトライフル(AR)

サブマシンガン(SMG)、PDW

ショットガン(SG)

スナイパーライフル

ハンドガ

の5つに分けられます。

 

サバゲーでは0.20gや0.25gのBB弾を使い、弾速が1J以下と法律で定められているため、大きな銃の方が好きなだけ早い弾を飛ばせれるわけではありません。

 

そこで、私が思う初心者の方にオススメしたい銃の形をランキング形式で紹介します!

 

5位スナイパーライフル

f:id:osafune2525:20180306213246j:image

 スナイパーライフルはサイズも大きくエアコッキング式のものが多いです。

 

サバゲーでは、弾速規制によりスナイパーライフルだけ遠くにたまをとばせるわけではないです。

 

そのため、スナイパーライフルはフィールドの有利な場所を取りそこから狙撃するという戦い方がメインになりますので、初めて行くフィールドではなかなかヒットを取るのは難しいでしょう。

 

4位ショットガン

f:id:osafune2525:20180306213616j:image

 ショットガンは主にショットシェルと呼ばれる円筒のものにBB弾をいれ、一回につき3発弾が出ます、ショットシェル1つに30発ほどしか入りません。

 

やはり戦う上でリロード回数が増えるのは無防備な時間が増えてしまうので、僕としては少しサバゲーに慣れてきてから使って欲しい銃だと思います。

 

3位ハンドガ

f:id:osafune2525:20180306214006j:image

僕的には箱出しのハンドガンでは弾速が少し足りなく感じることが多いので3位にしました。

 

しかし、ハンドガンは軽く取り回しもいいので

カスタムしたら最強だと僕は思います。

ですがカスタムに費用がかかるため3位にしました。

 

2位アサルトライフル

f:id:osafune2525:20180306233031j:image

これには賛否両論あると思いますが、初心者の方が使うとした場合ものによったら重いものがあるためです。

 

1位サブマシンガン、PDW

f:id:osafune2525:20180306234300j:image

 今回アサルトライフルと差をつけた理由はやはりほぼ同じレベルの性能差でありながらアサルトライフルより軽量であるためです。

 

軽量小型の分価格も少し抑えめのものが多いのもポイントです。

 

PDWというのは、パーソナルディフェンスウェポンの略でP90などの銃のことを言います

f:id:osafune2525:20180306235835j:image

こちらはサブマシンガンと同じような扱われ方をされることが多いためひとまとめにさせていただきます。

 

僕自身もAKとG3SASとハンドガン2丁を使っていますが

G3SASの方が軽くて短いので取り回しはいいと思います。

 

1番大切なことはあなたが欲しい銃カッコいいと思う銃を使うことです!

 

では今回は以上です。閲覧ありがとうございます。