もう我慢しなくていいおやじのためのサバゲー講座 すぐわかるサバゲーのはじめかた!!

閲覧ありがとうございます!東海地区中心で活動中のサバゲーマーおさむです!自分がサバゲーを始める時なにもわからず困ったことがたくさんありました。そんな自分と同じ境遇のこれからサバゲーを始めるあなたが少しでも悩みを解決できるようなブログを掲載していきたいと思います!

エアガン紹介 AKシリーズ

 

こんにちわ、おさむです!

 

今日は僕の大好きなAKについて紹介します!

f:id:osafune2525:20180315105033j:image

 

まずAKというのは、「アブトマットカラシニコバソーラクスェーミ」の略称です。

 

ミハエル・カラシニコフさんが設計し、1949年にソビエト連邦軍が正式採用しました。

 

AK-47と呼ばれたのは後々に沢山の派生銃が出てきたことによりつけられたそうです。

 

なぜ僕がAKがすきなのか、

それは、

何があってもたいがい撃てる

ことです!

 

https://youtu.be/SgGmHktVF4Q

 

youtubeにはこんな動画上がっているほどです!

 

戦場でこんなに心強い銃があるでしょうか。

僕はAKしか知りません!

 

また、木製のグリップやストック

f:id:osafune2525:20180315111554j:image

たまりませんね。

 

他の銃にはない良さがAKにはあるのです。

 

他にも、現代の部隊のために、カスタムしやすくなったAKMなどの銃もあります。

f:id:osafune2525:20180315111856j:image

この写真は以前僕が使用していた、AKS-74uのタクティカルカスタムです。

 

一般的に有名なM4にいろんな種類があるように

AKにもいろんなモデルがあるんです!

 

なんの銃を買うか悩んでいるあなた!

ここで1つAKを購入してみてはいかがでしょうか?

 

今回は以上です、閲覧ありがとうございました!